インターネットで話題の「くねくね」

2003年頃からインターネット上で流布している怪談「くねくね」は、今でも多くの人に恐怖を与える存在です。くねくねは、白い体に黒い目を持つ、人間とはかけ離れた動きをする怪物です。

くねくねの伝承は、2chのスレッドから始まりました。スレッドでは、ある女性が夜中に一人で歩いていたときに、白い体に黒い目を持つ怪物に遭遇したという体験談が語られました。その怪物は、女性に向かってゆっくりと近づき、ついには女性の体に絡みついてきたそうです。女性は恐怖で声も出せず、その場から逃げ出したと言います。

この体験談は、インターネット上で瞬く間に拡散され、多くの人に恐怖を与えました。その後、くねくねに関する体験談が数多く語られ、くねくねはインターネット上の怪談として定着しました。

くねくねの正体は、はっきりとわかっていません。しかし、多くの人がくねくねを「怨念や恨みから生まれた怪物」だと信じています。また、くねくねは、夜中に一人で歩いている人や、孤独な人を狙うとも言われています。

くねくねは、あくまでも都市伝説であり、現実に存在する可能性は低いと言えるでしょう。しかし、くねくねの存在を信じている人は、夜中に一人で歩く際には注意が必要です。

くねくねに遭遇しないための対策

くねくねに遭遇しないためには、以下の対策を心がけましょう。

  • 夜中に一人で歩かない
  • 暗い場所を避ける
  • イヤホンやヘッドホンを外して、周囲の音に注意する

また、くねくねの存在を信じすぎないようにすることも大切です。くねくねは、あくまでも伝説の存在であり、現実に存在する可能性は低いと言えるでしょう。