宮崎の若者向け観光スポット10選

宮崎県は、豊かな自然と温泉、そしておいしいグルメが魅力の県です。その中でも、若者を中心に人気を集めているスポットを10選ご紹介します。

1. 高千穂峡

日本三大峡谷のひとつである高千穂峡は、雄大な景色が魅力です。遊覧船やトレッキングなど、さまざまな楽しみ方ができます。

2. 鵜戸神宮

海に浮かぶ神社として知られる鵜戸神宮は、パワースポットとしても人気です。海水浴やクルーズなど、海のアクティビティも楽しめます。

3. 青島

エメラルドグリーンの海に囲まれた青島は、南国ムードあふれる景観が魅力です。海水浴やマリンスポーツなど、海を満喫するのにおすすめです。

4. 鬼の洗濯板

波の浸食によってできた奇岩群である鬼の洗濯板は、自然の造形美が楽しめるスポットです。海水浴や散策を楽しめます。

5. 宮崎牛

宮崎県を代表するブランド牛である宮崎牛は、脂身が甘く、肉質が柔らかいのが特徴です。さまざまなお店で宮崎牛料理を味わうことができます。

6. 地鶏炭火焼

宮崎県産の地鶏を炭火で焼いた地鶏炭火焼は、香ばしい味わいが楽しめます。居酒屋などで気軽に味わうことができます。

7. シーガイア

アミューズメント施設やホテル、ゴルフ場など、さまざまな施設が集まる複合リゾートです。デートや家族連れにおすすめです。

8. 宮崎市内中心部

宮崎市内中心部には、繁華街やグルメスポットなど、さまざまなお店が集まっています。ショッピングやグルメを楽しむのにおすすめです。

9. 宮崎空港

国内線だけでなく、国際線も就航している宮崎空港は、海外旅行の拠点としても利用できます。

10. 日南海岸国定公園

宮崎県南部に位置する日南海岸国定公園は、太平洋に面した海岸線が続く景勝地です。海水浴やマリンスポーツなど、海を満喫するのにおすすめです。