島根の若者向け観光スポット10選

島根の若者向け観光スポット10選

島根県は、出雲大社石見銀山など、歴史や文化、自然が豊かな県です。その中でも、若者を中心に人気を集めているスポットを10選ご紹介します。

1. 出雲大社

島根を代表する観光スポットのひとつである出雲大社は、縁結びの神様として知られる大国主大神を祀っています。朱色の鳥居や大きな社殿は、まさに圧巻です。

2. 足立美術館

日本庭園ランキング日本一に輝いた足立美術館は、美しい庭園と、国内外の美術品が魅力です。インスタ映え間違いなしのスポットです。

3. 松江城

国宝に指定されている松江城は、宍道湖に浮かぶように佇む城です。天守閣からは、松江の街並みを一望することができます。

4. しまね海洋館アクアス

イルカやクジラなどの海洋生物を間近で見ることができるしまね海洋館アクアスは、デートにもおすすめです。

5. 玉造温泉

「玉の湯」と呼ばれる美肌の湯が自慢の玉造温泉は、古くから多くの人々に愛されています。温泉街の散策も楽しめます。

6. 石見銀山

世界遺産にも登録されている石見銀山は、江戸時代に栄えた銀山跡です。坑道や遺跡を巡るツアーも人気です。

7. 隠岐諸島

日本ジオパークに認定されている隠岐諸島は、豊かな自然が魅力です。絶景を楽しめる観光スポットもたくさんあります。

8. 津和野城

国の重要文化財に指定されている津和野城は、小京都と呼ばれる津和野の街のシンボルです。城下町の散策もおすすめです。

9. カラコロ工房

レトロな雰囲気の建物を利用したカラコロ工房は、カラコロ作り体験ができるスポットです。カラコロ作りが初めての人でも、簡単に挑戦できます。

10. 松江フォーゲルパーク

国内最大級の野鳥公園である松江フォーゲルパークでは、さまざまな野鳥を間近で見ることができます。餌やり体験も人気です。