山口の若者向け観光スポット10選

山口県は、歴史や文化、自然が豊かな県です。その中でも、若者を中心に人気を集めているスポットを10選ご紹介します。

1. 角島大橋

コバルトブルーの海を渡る角島大橋は、山口県を代表する観光スポットのひとつです。全長1,780mの橋は、日本屈指の長さを誇ります。

2. しものせき水族館 海響館

ペンギンやイルカなどの海の生き物が間近で見られるしものせき水族館 海響館は、家族連れにもおすすめです。

3. 秋吉台

日本最大級のカルスト台地である秋吉台は、自然の絶景を楽しめるスポットです。カルストロードをドライブしたり、秋芳洞を散策したりと、さまざまな楽しみ方ができます。

4. 岩国城

錦帯橋と並ぶ岩国の名所である岩国城は、石造りの天守閣が特徴です。天守閣からは、岩国の街並みを一望することができます。

5. 防府天満宮

学問の神様として知られる菅原道真を祀る防府天満宮は、全国に約1万社ある天満宮の総本社です。

6. 元乃隅稲成神社

海岸沿いに建つ元乃隅稲成神社は、日本三奇景のひとつに数えられています。朱色の鳥居が海に浮かぶ様子は、まさに絶景です。

7. 瑠璃光寺

国宝に指定されている瑠璃光寺は、室町時代大内氏によって建立された寺院です。五重塔や庭園など、見どころがたくさんあります。

8. 湯田温泉

古くから多くの人々に愛されてきた湯田温泉は、山口県を代表する温泉地です。美肌の湯として知られており、湯めぐりを楽しむことができます。

9. 山口市菜香里

山口市にある菜香里は、レトロな雰囲気が残る街並みが魅力です。古民家を改装したカフェや雑貨店などが立ち並び、散策を楽しむことができます。

10. 萩市

幕末の志士たちが活躍した萩市は、歴史と文化が感じられる街です。松下村塾武家屋敷など、歴史スポットを巡ることができます。