静岡のおすすめ観光地10選!若者にも人気の定番から個性派まで

静岡県は、富士山や伊豆半島など、自然と歴史が豊かな観光地です。そんな静岡には、若者にも人気の観光スポットがたくさんあります。

今回は、静岡のおすすめ観光地を10個ご紹介します。

1. 三保の松原

世界遺産にも登録されている、日本新三景のひとつです。富士山を背景にした雄大な松原は、まさに絶景です。

2. 富士サファリパーク

ライオンやゾウなどの動物を間近で見ることができる、人気の動物園です。園内を車で移動しながら、動物たちを観察することができます。

3. 静岡市立日本平動物園

日本平の丘陵地帯にある、動物と自然が共生する動物園です。動物の行動展示が充実しており、動物たちの自然な姿を見ることができます。

4. 久能山東照宮

徳川家康を祀る、徳川家康ゆかりの神社です。家康公が愛した茶の湯をテーマにした庭園「茶室列席」や、家康公の霊柩を安置した「霊廟」などがあります。

5. 清水港

清水港は、日本三大港のひとつです。港町の風情を満喫できる、人気の観光スポットです。

6. 熱海温泉

日本屈指の温泉地です。海と山に囲まれたロケーションで、温泉を満喫することができます。

7. 伊豆ぐらんぱる公園

伊豆高原にある、遊園地や美術館、温泉などを併設した複合型レジャー施設です。四季折々の自然を満喫できる、人気のスポットです。

8. 伊豆高原

温泉や自然、グルメなど、さまざまな魅力が詰まったリゾート地です。

9. 富士山本宮浅間大社

富士山の麓にある、日本最古の神社です。富士山を仰ぎながら、静かな参拝を楽しむことができます。

10. 御殿場プレミアム・アウトレット

国内最大級のアウトレットモールです。おしゃれなショッピングを楽しむことができます。

若者にも人気の観光地

静岡には、若者にも人気の観光スポットがたくさんあります。

ぜひ、静岡を訪れて、自分だけのおすすめスポットを見つけてください。