岡山の若者向け観光スポット10選

岡山県は、歴史や文化、自然が豊かな県です。その中でも、若者を中心に人気を集めているスポットを10選ご紹介します。

1. 倉敷美観地区

江戸時代の面影を残す倉敷美観地区は、情緒あふれる街並みが魅力です。水郷情緒を感じる舟下りや、レトロな雰囲気のカフェや雑貨店巡りを楽しめます。

2. 岡山後楽園

日本三名園のひとつである岡山後楽園は、広大な敷地に四季折々の花々が咲き誇る庭園です。ライトアップされた夜の庭園もおすすめです。

3. 備中松山城

標高300mの山頂に建つ備中松山城は、日本三大山城のひとつです。天守閣からは、岡山市街を一望することができます。

4. 岡山城

岡山市の中心部にある岡山城は、江戸時代に築かれた城です。天守閣からは、岡山市街の街並みを一望することができます。

5. 桃太郎の誕生地

桃太郎の誕生地として知られる桃太郎神社は、岡山を代表する観光スポットのひとつです。桃太郎像や、桃太郎の伝説にまつわるスポットがあります。

6. 岡山グルメ

岡山には、きびなご、ももんじゅう、津山ホルモンなど、さまざまなご当地グルメがあります。おいしい食べ歩きもおすすめです。

7. 倉敷デニムストリート

岡山県は、日本のデニム発祥の地です。倉敷デニムストリートには、デニム製品のショップが立ち並び、デニムづくりの体験もできます。

8. 鷲羽山ハイランド

瀬戸大橋を間近に見ることができる鷲羽山ハイランドは、絶景スポットとして人気です。夜景もおすすめです。

9. 岡山市内中心部

岡山市内中心部には、岡山駅イオンモール岡山など、さまざまな商業施設が集まっています。ショッピングやグルメを楽しむのにおすすめです。

10. 倉敷アイビースクエア

倉敷美観地区にある倉敷アイビースクエアは、レトロな雰囲気の洋館が立ち並ぶ複合施設です。カフェやショップ、ギャラリーなどが入っています。