福島のおすすめ観光地10選!若者に人気の定番から穴場まで

福島県は、東北地方の南東部に位置する、自然豊かな観光地です。磐梯山猪苗代湖など、雄大な自然を満喫できるスポットが多く、若者にも人気の観光地です。

今回は、福島県のおすすめ観光地を10個ご紹介します。

1. 磐梯山

日本百名山に数えられる、福島を代表する山です。登山やハイキング、スキーなど、さまざまな楽しみ方ができます。

2. 猪苗代湖

日本一の湖面積を誇る湖です。湖畔の景色を楽しんだり、アクティビティを楽しんだりできます。

3. 大内宿

江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気が漂う宿場町です。蔵造りの町並みを散策したり、伝統工芸品を見学したりできます。

4. スパリゾートハワイアンズ

年中常夏の温泉テーマパークです。プールやショー、ショッピングなど、さまざまな楽しみ方ができます。

5. 会津若松城

日本100名城に選ばれている、会津のシンボルです。歴史を感じながら、天守閣からの眺望を楽しめます。

6. 喜多方ラーメン

福島県ソウルフードである喜多方ラーメン。細麺と濃厚な豚骨スープが特徴です。

7. 会津味噌

福島県の伝統的な味噌です。甘みとコクが特徴で、おでんや味噌汁などの料理によく使われます。

8. 会津若松温泉

歴史ある温泉地です。日帰り入浴も可能なので、気軽に温泉を楽しめます。

9. 磐梯熱海温泉

磐梯山の麓にある温泉地です。硫黄泉やナトリウム塩化物泉など、さまざまな泉質の温泉があります。

10. 裏磐梯

磐梯山の裏側にあるエリアです。雄大な自然を満喫できるスポットが多く、トレッキングやキャンプなどのアクティビティを楽しめます。