千葉のおすすめ観光地10選!若者に人気の定番から穴場まで

千葉県は、首都圏に位置する、自然と都市が融合した観光地です。東京ディズニーリゾートマザー牧場などの定番スポットから、九十九里浜や房総半島などの自然豊かなスポットまで、さまざまな魅力があります。

今回は、千葉のおすすめ観光地を10個ご紹介します。

1. 東京ディズニーリゾート

世界最大級のテーマパークです。ディズニーランドとディズニーシーの2つのテーマパークで、さまざまなアトラクションやショーを楽しむことができます。

2. マザー牧場

動物とのふれあいや、牧場体験ができるテーマパークです。牛や羊、馬などの動物に触れ合ったり、乳搾り体験や乗馬体験を楽しむことができます。

3. 九十九里浜

関東屈指の海水浴場です。約60kmにわたって続く砂浜で、夏には多くの海水浴客で賑わいます。

4. 房総半島

東京湾と太平洋に囲まれた半島です。海や山、里など、さまざまな自然が残るエリアです。

5. 鴨川シーワールド

イルカやアシカ、シャチなどのショーや、ペンギンやアザラシなどの展示を楽しむことができる水族館です。

6. 千葉ポートタワー

千葉市ランドマークタワーです。地上100mの高さから、千葉市街や房総半島の景色を楽しむことができます。

7. 佐倉城址公園

江戸時代に佐倉藩の藩主だった堀田氏の居城だった城跡です。桜の名所としても知られ、春には多くの花見客で賑わいます。

8. 成田山新勝寺

関東三大不動尊のひとつです。本堂は高さ100mを超える巨大な木造建築で、圧倒的な存在感を放っています。

9. 浦安市立中央図書館

2022年にオープンした、最新の設備を備えた図書館です。3DプリンタVR体験などの施設があり、楽しみながら学ぶことができます。

10. 幕張メッセ

日本最大級の展示場です。さまざまなイベントや展示会が開催され、年間を通して多くの人が訪れます。